忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***

最近作ったテンプレートで一番気に入っているのが、ノーフレームNo.093なんです!
そこまでデザイン拘ったというわけでもないのですが…。

発想的によかったのかな?
FFⅢのipad版を購入してプレイ中に、「RPGっぽいテンプレート作ってみたいな」という発想から始まったのですが、全く違う方向に進んで現在のデザインになりましたが^^

個人的に好いてるだけなので、皆さんには気に入ってもらえないかもしれませんが…(というか、すっごい使いづらいデザインだとは思います)

早くアップしたいな~と思い、ノーフレームの更新頑張ってます!
6月中にでもアップしたい…!


******************************

今日、大学で斜め後ろに座っていた女の子達がDSのポケモンをしていて、そのお話をしておりました。
結構大きな声でお話されていたので、話の内容がまるぎこえだったのです…。

私は、ポケモンはゴールド・シルバーまでしかしたことなかったので、あんまり話の内容がわからず、最初は右から左に聞き流していたのです。

だけども、途中から、「私は好きなキャラを右にしたい」「私は左」みたいな話が始まり、「はて?最近のポケモンは右とか左に位置するとか、そんなのがあるのか?」なんて思っていたら、話が女性に人気な某漫画の話にかわり、「○○(キャラ名)が左だったら、右は××」「私は、右が△△かな~」みたいな話になって、右と左の意味を理解しました^^;

一応、公共の場なので、ぼかしていってたのかもしれませんが、ちょっと知識があるとすぐに話の内容がわかりますね^^;


びっくりしたのが、2人組でお話されていて、一人はいわゆる”オタク”っぽい見た目・言動の方だったのですが、もう一人は化粧ばっちりで服装も派手な子で、性格も明るくてオタクっぽさが全然ない子だったのですよ!
最初、ポケモンしてることですらビックリしていたのに、話の内容がそっち系になって更にビックリしましたね!!

……世の中誰がオタクかなんてわかんないもんですね。
私の大学の仲良い友人には、今のところ一人もオタクっぽい人はいないのだけども……皆、隠してるのかな~、どうなんでしょう…。

拍手

PR
Pepe管理人の好き勝手memo
           
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
碧海
HP:
性別:
女性
趣味:
寝る、テンプレート制作
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe