忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***

以前にも言ったことあると思うのですが……、テンプレートの大まかなデザインを作るのは好きなのですが、細かな微調整をするのが嫌いなんです!

なので、大まかデザインだけ作って、微調整を放置しているテンプレートが何個もあるんですよね…。
けども、今日はちょっと時間があったので、何個かは微調整終了してテンプレート完成させました!
……あくまでも、何個かで、まだまだ出来てないのありますがね。

……だれか、微調整やってくんないかなー…orz


拍手

PR
***

というわけで、現在のサイトデザイン配布しました。
……ずっと前に要望頂いていたのですが…、本当にとろくって申し訳ないです。

基本的に、サイトデザインは変に凝っている部分があるので、改造不向きなデザインが多いです。
ちなみに、今のデザインも中々改造するのはめんどくさいと思うので、私はお勧めしません。

背景の入れ替えすらもひと手間かかるデザインです…。
画像編集ソフト使い慣れてる方にとっては、簡単な作業ですが、慣れてない方からすると大変だとは思います。

******************************

そんなこんなで、今日からちょっと帰省しますので、またサイトから離れます。
数日で帰ってくる予定ではあります。

では、皆様素敵なGWをお過ごしください^^

拍手

***

連続更新すげぇ!!!

…とか、考えている残念な管理人です。
まぁ、世間的にはGWらしいですから。更新してみました。

けど、学生からしたら、中途半端連休で明日学校行くのめんどくせーな感じです。
…お仕事なさってたら、GW関係なくなるんだろうけども…。

んで、今ちょっと余裕があるので、久しぶりにテンプレート作ってみました。
ノーフレームばっかり作ってたけど^^

ノーフレームは、デザインの自由度が他に比べて高いから色々出来て楽しいです!
…昔はノーフレームデザイン苦手だったんだけどな……ちょっとした知識と技術が身に着いたから、ノーフレーム好きになれたのかしら…!そう勝手に思っておこう^^(管理人の特技:ポジティブ思考)

あっ、そのうち、現在のサイトデザインは配布します。
ずっと前に作って放置していたの発見したので。

拍手

***

更新履歴見て思ったんですが、今年に入ってからノーフレームばっかり更新していますね。
一回は、インラインも更新してますが…。

たくさんストックがあるのがノーフレームってのもありますし、早くノーフレームをインライン・フレームと同じくらいの展示数にしたいってのが、ノーフレームばかりの更新理由になります。

ノーフレームがたいして好きではない方には申し訳ない更新のしかたですね…。
インラインもストックがあるといえばありますが…、前サイト時代のストックがね……!

拍手

***

最近、自身のパソコン離れが深刻すぎて、どうしようかと思っております。
パソコン起動するのめんどくさ、な状態です。その結果の、サイト放置なんでしょうね…。

というわけで、毎日短時間でもパソコンさんに触れる機会を作ろうと思っているわけなのです。
手始めに、高頻度に日記更新を目標にしようかと思ってます…!!…何日で挫折することやら…。

********************

実は、現在、大学で助産師取得のための勉強中なんです!
まぁ、この助産学の講義が忙しくて忙しくて…ついでに、保健師取得のための講義も受けてて、二重に忙しい…。
このせいで、忙しい忙しいとずっとぼやいてるんです。

助産学が講義スピードも早い上に、私が知識不足なのが悪いんだけども、知らないことも「これは習ってるよね~」なんて講義で説明すっとばすから、さらに意味不明になるんです。
なので、復習に時間をつぎこんでいます。

んでんで、課題やらグループワークもあるしね…。

そして、木曜日提出の課題まだ手つけてない……ので、今から頑張ります…!

拍手

Pepe管理人の好き勝手memo
           
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
碧海
HP:
性別:
女性
趣味:
寝る、テンプレート制作
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe