忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば、2周年記念企画の時に、アンケートもやっててそれについて語るのをずっと忘れていました…orz

えー…、「Pepeに訪れたきっかけ」は、思っていたよりも前サイトから知っている方が多くて驚きましたね。
んでんで、「その他」の項目も数人おられまして……その他ってなんだろ?って思いました。

選択項目に当てはまらない訪問理由あるかと思ってつけてみましたけども……うーん、気になるなぁ。
最初は、「その他」の中身も聞く予定だったのですが、フォームメーラーさんの仕様であれ以上の質問項目作れなくて削除したんです。



次に、講座については、6,7割の方は「もっと増やしてほしい」でしたね。
思っていたよりも、講座に需要があってびっくりです!需要なかったら講座消そうかと思ってましたが、これだけ人気あるなら置いとこうかと思います。

けど、中には「わからないことは自分で調べるのが常識」というような意見があって……テンプレート製作者的に言えば素晴らしい意見だとは思います。

んーまぁ、ここらへんは、本当に人それぞれの価値観の違いってあると思うので…、「わかる人が、わからない人に教える」ってのが大切だと思ってる人もいるだろうし。……人間って難しい…。

講座については、まずは今ある講座の修正したいとは思ってます。
テンプレ設置講座とかIE6で説明してるんだぜ……もうIE9がDL出来る時代なのに…orz

新しく講座作るとなると、class・idの説明かな…?

あと考えているのは、テンプレート改造指南書みたいなの作ってみたい。
ノーフレーム、インライン、フレームそれぞれで、改造する時の注意事項とか方法とか、説明する、みたいな…?

作れたらいいけどね……講座ってテンプレート作るより時間と労力要るから、超暇人の時にしか作れないんですよ。
冬休みか春休みに作れたら作ります。多分、1つぐらい…。

あくまでも、テンプレート配布サイトなので、テンプレート更新メインで頑張りますよ!
余裕があれば講座修正して、新しい講座アップします。

あっ、他にも何か説明して欲しいのあったら、こっそり管理人に呟いてみてくださいね。
私は皆さんが何がわからなくて何を知りたいのかは、的確に把握できておりませんので…。



好きなテンプレートは…、結構わかれてました。
ノーフレームNo.007、インラインフレームNo.028、フレームNo.005は複数回答あったかな…?
作品展示用も人気ありましたね。

テンプレート数、全部合わせると300種類ありますから回答被るのが少なくても当たり前かとも思います。

フレームはやっぱり人気あるなーと思いつつ、私のサイトのフレームは似たり寄ったり的なコメントあってへこんでるので作る気失せてるんだけどね…へへへっ…orz
企画リクエストのフレームテンプレートアップしたら、しばらくフレーム更新しないと思います……と、先に言わせてもらいます、すいません…。

だって、似たり寄ったりなフレームをこれ以上アップしても意味ないんじゃね?という現在の心境。
そのうち開き直ると思うので、それまで放っておいてやってください…。


んで、作品展示用はやっぱり人気あるので、ちょいちょい新作アップしていきたいとは思っています。
ただ、デザインがあまり思い浮かばないので……ネサフして、どんな作品展示テンプレートが使いやすく、見やすいのか研究したいと思います!


最後になりましたが、アンケートに参加してくださった方々、本当にありがとうございました^^

拍手

PR
Pepe管理人の好き勝手memo
           
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
碧海
HP:
性別:
女性
趣味:
寝る、テンプレート制作
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
   Designed by Pepe